« いつのまにか4桁 | メイン | 本場の味 »

2006年2月23日

最近買った本

普通の人は本を読んでから書評を載せるのでしょうが、読む前に撮影しちゃって載せちゃうのがここの流儀。

ま、いずれも名のある方の本ですので、じっくり読ませていただきます。
それにしても廃競馬場と来ましたか....全国現役競馬場は全部まわったので(実は、もう一つあるので今年狙ってますが)今度は世界現役競馬場にするかはたまた全国現役場外馬券場なのかを悩んでいたのですが、廃競馬場っていうのは惹かれますねぇ。地方競馬をまわっているのもノスタルジーに浸りたいという意味もあるので、廃競馬場というのはまさにぴったり。

そういえば、自分も廃競馬場には行ったことがあります。そう、いわゆる根岸競馬場。ただあそこは今は観光地になっちゃってますけどね。あとは目黒競馬場。地形図で確認してから原付で実際の場所を探しまくったっけ....。

それにしてもあやしい笑顔のお方、かなり自分と似てます、ただスケールが違いますけどね。元々廃線跡の探訪がご趣味とのこと。実は小学校時代自分も廃線跡を調べて歩きに行くのが趣味でした。地元近辺に下河原線という廃線があり、その廃線跡を地形図(子供の頃地図を眺めるのも趣味だったので)で探りながら、実際に現地で地図と本物を比較したりしてたもんです、懐かしいですね。


投稿者 tetsujin : 2006年2月23日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nami-chan.net/mt/mt-tb.cgi/1016

このリストは、次のエントリーを参照しています: 最近買った本:

» 「廃競馬場巡礼」 ディープで優しい異色の競馬紀行 from そのまま、そのままっ!!
調べてみた。ビックリだった。 A4のノートに過去の競馬場があった場所の名を記していったら、なんと3ページも埋まってしまったのだ。その数およそ150。そして廃止さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年3月26日 03:22