スキレットでハンバーグ

DSC00058.JPG最近凝っているのは、ハンバーグを焼くこと。それもスーパーで100円ぐらいで売ってる生ハンバーグを買ってきて、100スキを使って焼くんです。
空焚きでチリチリにした100スキで一気に表面を焼いて、もう一つの100スキで上からフタをしてほぼ鉄板の熱で蒸し焼き。うまく焼けた時は、フォークや箸でつつくと肉汁があふれ出してきます。
自分はふわっとしたハンバーグより、荒い挽肉で肉がみっちり詰まったハンバーグが好きなので、こういうステーキっぽい焼き方が気に入ってます。

今日のスポーツ、二言。
ダルビッシュって、いわゆる野球界のジャンボ尾崎なんだなぁ、内弁慶。
マラソンって、K-1よりも危険なスポーツだったんですね、曙さん。