旅慣れてくると

DSC00111.JPG旅慣れてくると、色々工夫しちゃいます。これは帯広への往復割引特急券。3000円ぐらいお得かな。ついでにKitacaとSuicaが連携してくれてるので、近郊区間はモバイルSuicaで移動しているので現金使わずに済みます。
ふと思うのですが、北海道の人でもモバイルSuicaを使った方がいいんじゃないですかね、特に遠征する方は。都内は私鉄、バス含めて自由ですし、その気になれば関西もOK。名古屋近辺もいけますし。別に北海道の人じゃなくてもみんなモバイルSuicaがいいのか....。

コメント(2)

ひさ

モバイルじゃないけどSuica持ってます。
1週間前にたくさん使いましたよ。
こちらに帰ってきてからは回数券ばかりでKitacaもSuicaも開店休業中です(笑)

てつじん

そうなんですか、Suicaさえあれば都内は便利ですものね。
でも確かに電子マネーの弱点は回数券みたいな割引つかないことなんですよね?便利だけど。

ではでは。