すごいレース

DSC08931.JPG昨日のレースも途方もない強さを見せつけられましたが、今日のレースもすごかった。なにせ有馬記念より上がりが早いんですから(笑)
馬券の配当もすごかったですけどね....今年の地方競馬は川崎記念のとんでもない安い配当からはじまり、こんな安い配当で終わったわけです。うーん、馬券的にはなぁ。

今日はほぼ一日お財布を忘れた方(笑)と一緒だったのですが、最後はがっつり勝負でしっかり馬券を取って撤収されていかれました、お見事です。



キーとなる馬

DSC08928.JPGこの馬の取捨が今日のレースの最大の問題。昔だったら文句なしに買いなんですが、土曜日に長期休養から戻ってきて活躍した馬が再び故障したのを目の当たりにしているだけに、悩ましいところですよね。





結構入った

DSC08892.JPG天気もいいので、結構入りましたねぇ。メンバーはちょっとイマイチなので、やっぱり不景気だからこういうものにみんな期待するんでしょうかね....。

結果は強いの一言。おそらく年度代表馬は別の牝馬でしょうが、芝の現役最強は文句なしこの馬でしょう。とにかく勝負してきた馬をことごとく競り潰して最後に二枚腰。2着以下は勝った馬を無視して競馬した馬ばかり。正に圧勝でした。



今年の最後はこの方

DSC08883.JPG今年最後のパドックはこの方。ひまわりを準備して朝のクロストークからアピールです、もちろん狙うはゴッホ。めずらしくがっつり勝負です。



パックノオトウト

DSC08838.JPG今日のお気に入りはパックノオトウト。パック一族(?)の末っ子になります。次が牝馬だったらパックノイモウトということで。



ゼッケンもクリスマス

DSC08814.JPGこういう小物に気を利かしているのはいいですねぇ?というかこのゼッケン欲しい。
モデルはスパッツ号です。たしかにスパッツっぽいかな?(笑)

とか悠長なこと書いてたんですが、このレースとんでもない結果になってしまいました。
1,500万馬券かぁ、自分も100円買ってたらなぁ。

750万馬券になるだけですけどね(笑)



見飽きたコンビ

DSC08797.JPG折角なので今日は寒空の中本当のラストトゥインクルを見ようかと。
さすがに見飽きました...とかいいながら撮影しちゃうんですが。
だんだんこのコラボイベントも内容がショボくなっちゃいましたねぇ。最後の最後はとってつけたようなイベント(というか単なる抽選ですね)になってしまいました。



縮尺が....

DSC08769.JPG重箱の大きさがわからない、という方が多いので。
こんなにでかいんです....。競馬場の花見にもっていこうかな(笑)



勝負は10分

DSC08768.JPG今日は結構余裕で撮影できました。でも、やっぱりツリーは一眼よりコンデジの方が綺麗に撮影できる気がしますね....。
今日は新品の(それもかなりまっさらな)携帯を水没しちゃったそうで....せめてもの救いは個室に入ってすぐに水没だった事ですが....そりゃそうですよねぇ。でも保険に入っていたのは好判断です。
自分の場合胸ポケットに入れているので危険なのは和式より洋式ですね。かがんだとたんにポチャン、という可能性があるので。まぁ一番携帯が壊れる可能性があるのは、開門で走って落とすことかなぁ。もう何度もやってます。それもだいたい出先でやります。今年は函館と園田。なんだかなぁ。







重箱的中

DSC08735.JPG本日の戦利品。漆塗りの重箱2段重ね。重箱もらってもなぁ、中身にいれるオカズがないですよ。
今年は頑張っておせちでも自作してみようかな(笑)



背筋ぴしっと

DSC08707.JPG借金じゃないのですが、首が回らないというか動かないそうです....寝違えって辛いんですよね。そんなわけで背筋ぴっしり不動の姿勢で。でもそれはそれで疲れちゃいますよね。
早く治るといいですね?。





寒さ>無料

DSC08613.JPGいくら無料入場でも、こんだけ寒くて天気悪くちゃあ、ねぇ。第1回の重賞といってもこのぐらいの人の入りになっちゃいますよね。



今日はイタリアン

DSC08574.JPGな雰囲気の建物で....バレバレですね、WINS汐留です。
ここは原付や自転車で来ると面白いんですよね。地下駐車場へはエレベーターで降りるんです。





ツリーでピース

DSC08519.JPG放送が終わってツリーが消灯するまでは結構時間が短いんですよね。
そんなチャンスを狙ってパチリ。ちょっと赤目になっちゃってすみません。