本当のオーラス

DSC05589.JPG今年最後の予習会は今日でした。今年もフル参加で楽しませてもらいました。来年も楽しみにしてまーす。



珍しいイベント

DSC05543.JPG有馬の後にこんなイベント。なかなか珍しい組み合わせで、園田の大きなレースとJRAのおまけのG1のレースの検討会。岩田騎手、もっと面白い事言えるけどちょっとこういう場では難しいかな。とにかく司会の方、難易度の高いイベントお疲れ様でした(笑)



大一番

DSC05506.JPGDSC05476.JPG有馬記念のパドックはこの方。すごい人数の競馬場だったので、帰りも大変。でもツリーも見れたしよかったかな。



今年のベストレース

DSC05447.JPG明日どんなレースになろうと、これが今年のベストレース。まさに死力を尽くした闘い。競馬って本当はこうじゃなきゃ。



ラストじゃなくて

DSC05413.JPGいつもならば今年最後の予習会、でも今年はもう一つあるんですよね~。すっかり定番になった差し入れのケーキと。



卒業

DSC05324.JPG競馬の12月は別れの月でもあるんですよね。今年も1人卒業ということになってしまいました。いい声の方なんですけどね、残念です。競馬場に花を手配する方法だけ上手になっても空しいだけです。
本人らしく、明るく終わりってしてくれたのがせめてもの救いだったかな。他の方にはなかった色々な事があった方でした(笑)



両手に花

DSC05296.JPG両手に花じゃなくてポニー。今年最後のパドックのお仕事。これでほぼ一周やりました。すっかりこの1年で競馬好きになって遠征までしちゃうようになるとは。

競馬を好きになってもらえるって、競馬ファンにとって一番嬉しいんですよね。来年も楽しみましょう。



ケンタッキーな風で

DSC05157.JPGDSC05182.JPGDSC05210.JPGいつもこの開催のG1はクリスマスなバールなのですが、今年からケンタッキーダービーの前哨戦ということで、みんなこういう帽子で登場。どうもアパっぽいって自分で言っちゃダメですよ(笑)

色々メンバー集まって、予想大会もなんかみんなで楽しむ感じに。この二人のコンビ、なかなか見れませんが結構息もぴったり。久しぶりに楽しい今年最後のバールでした。





始めてのツリー

DSC05011-1.jpg始めての中山競馬場のツリー。ちょっとフィルター効き過ぎてます。すみません。
プロジェクションマッピングもしっかり見て堪能しました。競馬場って色々楽しいところあるんですよね。



黄金の塩

DSC04976.JPG煮干しもいいけど、ここではこれが一番好きかな。煮干しはいいメニュー出ちゃったし。



癒やし系

DSC04942.JPG誰もが認める癒やし系。イベントがいつも優しい雰囲気になるのは人柄ですよね。懐かしのコンビ復活、楽しみにしてまーす。



中山でイベント

DSC04798-1.jpg日曜日はお昼のトークショーと午後の競馬講師のお仕事。先週のライブの話とかしつつ一枚。年末までお仕事一杯の売れっ子さんです。





初競馬イベント

DSC04873.JPG今日は初の競馬イベントのMC。ゲストはちょっとクセのあるお二人ですが、かなりの盛り上がり。この手のイベントではかなり面白いイベントになってました。初仕事なのにお見事です~。





クリスマスライブ

DSC00100-1.jpg今日は一足早くクリスマスライブ。よく知ってる曲に、クリスマストーク。楽しいライブの時間を過ごさせてもらいました。





MCおつかれさま

DSC04425.JPG秋のG1のトークライブ、全てのMCを任されてます。仕切ってないようでちゃんと仕切ってて、しっかり自分のネタも持ってく。常になごやかな雰囲気になるのはこの方のおかげかな。