忘年会

DSC09590-e.jpgホープフルステークスの日の話。

今年もいつもの忘年会。そこでこれをいただけるとは。来年は普段に戻るといいけどな。



中央競馬納め

DSC09482-e.jpg中央競馬のトリは、もちろんこの方。

今年もまだまだ普通には戻らないけど、最後こうやって競馬を見られてよかったかな。



生観戦できないなら楽しむ方に

DSC09401-e.jpgどうせ当たらない席にキャンセル待ちで四苦八苦するならと抽選外れたら速攻でこっちに切り替え。馬券は控えめに、飲み食いイベントを思いっきり楽しむ有馬記念デー。





競馬場は楽しい

DSC09110-e.jpg今日は最近話題のあの人も見ることができて(笑)
なかなかエキサイティングな日でした。毎回来てても同じ日ってのはないものね。



いよいよ

DSC09074-e.jpgいよいよ有馬記念。今年の仕事納め、お疲れさまでした。

ご時世が良くなって競馬に関する楽しみ、来年はもっと色々覚えて欲しいなぁ。



話が尽きぬ

DSC08959-e.jpg話し好きだとついつい話し込んじゃう。
カメラ話とか色々ぐるぐる話してるとお昼休みもあっと言う間。



熊手お渡し

DSC08868-e.jpg随分酉の日から経っちゃいましたが、熊手お渡し。
東京開催の日に酉の市あったら、競馬場帰りに熊手いただきに行けるんですけどね~





帰り道

DSC08831-e.jpgお仕事上がりはのんびり帰りたいですよね、気遣いなしに。

生まれ年でパチリ。えっと、これ生で見てますよ(笑)



スッカスカの競馬場

DSC08655-e.jpgこんなガラガラでシーンとした盛り上がらないG1が今年の大一番とはね。

レースの瞬間は興奮するけど、後で考えるとつまらん競馬場ですよね。こんなのまともな競馬じゃない。









聞き上手と話上手

DSC08398-e.jpg聞くのも上手で話も上手い。なかなか両立できる人っていないんですよね。
自分はもっぱら話す側。その点、両方上手なのでついつい色々お互い話しちゃいます。



JCが近づくと

DSC07940-e.jpgJCといえば「ちょっと時間が進むのが遅いのでは?」と冗談で言われるこの時計(笑)
2400mで2分19秒代が出たらそう思いますよね。

今日もパドックとか色々おつかれさまでした。



お仕事中

DSC07802-e.jpgたまには後ろ姿で(笑)

本馬場入場の所を撮ってますが、これもお仕事。パドックの仕事だけじゃない競馬のマルチなお仕事中です。
とはいえレースを見ることができる時間が限られてるので、なるべくそういう時間はレースを楽しんでもらいたいです。





もう一つの肉そば

DSC_1126-e.jpg競馬場の肉そばといえばあのお店。でも、実は日吉ヶ丘近くにもいい店があったんですよ。
あの建物潰すそうで、代わりにメモリアルに移転したこのお店。やっぱり肉はこっちの方が美味い。



歴史的瞬間

DSC07352-e.jpgコロナで見れなかった去年を除く全てJBCを生で現地で見てきたものとして、この馬に立ち会えたのは幸せです。クラシックを地方馬が勝つ時が来るとは。

地方競馬の祭典が本当に祭典になった日。

唯一残念だったのは、開催地の金沢競馬が全くやる気が無かったこと。こんなんじゃ売上げ落ちていくと思いますけどね。