競馬納め

DSC03914.JPGこれが今年の競馬納め。いろいろありましたが、今年も楽しませていただきました。来年もいい馬年でありますように。













定番の

DSC03843.JPGツリーの下です。今年も一年お疲れさまでした、来年は相方が変わりますが、今年と同じく楽しい放送にしてくださいね。





書き味がいい

DSC03742.JPGいただいたボールペンと。このボールペンの書き味がいいそうです。筆圧によって細さが変わらないのがいいのだとか。
自分もボールペンにはこだわりがあって、ジェルインクがいいんですよね。それもあんまり細くないやつ。さらさらな書き味が好きなんです。

ちなみに、競馬用のペンにもこだわりがありますが、それは今全面調査中なのでまた今度。



ブランケット

DSC03705.JPG船橋でもらえたブランケット、いいですねぇ。
でも、この船橋競馬をちょっと変えると....なぜか中山で抽選で当たるブランケットに。見事な使いまわし。ちなみに中身は全く同じみたい。







パドック納め

DSC03667.JPG今年のパドック納めです。
2年目となると、いろいろ反省したりすることがでてきますよね。それってまわりが見えてきて、仕事をきっちりこなせてるからだからだと思いますよ。こうすればいいな、って思えることがあるのは進歩している証拠なんですから。



危なかった

DSC03616.JPG会場に入った瞬間、凍りついたんですよ。理由はお客が4名だったから。こうなると途中で帰れないなぁ....。

でもだんだん人が増えて、最後は普通の入りでした。よかったよかった。マクラにもあったけど、客席と楽屋で綱引きしたら、楽屋が勝っちゃうような状態は避けたいもんです。



練習中

DSC03452.JPG旅行中以外にお馬を一眼で撮影することはないのですが、今日は練習ということで。激安レンズだけど、こういう風に撮影できるんですね。結構使いでがありそうです。



なんだか照れます

DSC03476.JPG今日のパドックアナはこの方。新しい単焦点レンズの練習に来ているので、一眼で撮らせていただきました。実はこの方もいいカメラを取材用に持っているそうです。

なんかこういうでかいカメラで人を撮影すると、ちょっとこっちが照れますね。



最高の笑顔

DSC03497.JPGいやぁ、勝利の笑顔、ばっちりです。
たまたま一眼持って来てたので、こんなにいい感じで撮れちゃいました。





プロデュース?

DSC03515.JPGラーメンフェスタはこのかたがたのプロデュースだそうです。うーん、プロデュース能力を疑っちゃう方々ですね。店を紹介しただけなんでしょう。

お店は大行列なのですが、人気があるんじゃなくてオペレーションがあまりにも下手だから行列になっちゃってるだけなんです。というのも、1つのお店は6人も厨房に入っていてまともに動いている人は2人だけ。もう一つのお店は2人で同じペースで回していました。一度に麺を茹でる数が少ないので、麺を茹でるのがネック工程になっていて数がこなせない仕組みになっています。
お店の場所はもともとはカレーラーメンで有名なお店があった場所。数はこなせる仕組みのはずです。事前にある程度厨房を見てシミュレーションを考えて始めてたらああいう風にならない工夫ができるのに。数がこなせないってことは、売上げが上がらないこと。そこまで面倒見て初めてプロデュースって言うんでしょう。

札幌のカレーフェスタもそうでしたが、なんでそういうところまで面倒みないかな、 JRA。

主催者のプロデューサーもどっちも手際が悪いのであきれちゃいます。これで行列できて大成功とか言っちゃうんだろうな。結局店の事も並ぶ客の事も全く考えてないのにね。



連闘でパドック

DSC03490.JPG土曜日パドックは開催代わりですが連闘です。で、これが今年のパドック納め。一年お世話になりました。

今年はいよいよブログをはじめて、同じブログ仲間になりましたね~来年もよろしくお願いいたします。