« 答え合わせ | メイン | この馬のファンのガラの悪さ »

2009年6月 7日

いや、本当に強かった

DSC00179.JPGいや、すごかった。本当に見がいのあるレースでした。馬券はつまらなすぎでしたけどね....。勝馬のとてつもない強さだけがただただ目立ったすさまじいレースでした。
ジョッキーが3回ぐらい判断ミスして大失敗の騎乗をしてもそれを帳消しにしてしまう底力。おそれいりました。武豊があれだけあわてふためいてスマートさを失ってなりふりかまわなくなる姿を久しぶりに見ました。最初の抜けだしでは巧くできた四位ですが、肝心の所で結果的に道を空けてしまうあたりがこの騎手の腕の限界でしょうね。それにしても最後の最後で道をゆずらず勝馬にはじき飛ばされたのが海外の馬っていうのも他の騎手の不甲斐なさですかね....。とはいえそれまではどの騎手も自分の勝ちにこだわった乗り方をしてました。最後にスケベ根性出したところを一気にやられちゃいましたけど、本来はこうじゃなくちゃね。

ただ、やっぱり他の騎手だったらこれって審議かなぁ、と思っちゃうのはひねくれている証拠かな。


投稿者 tetsujin : 2009年6月 7日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nami-chan.net/mt/mt-tb.cgi/3265

コメント

コメントしてください




保存しますか?