競馬の年越しそば

20231229_102824.JPGコロナ明けてからは、年末で一番面白いG1。
もう有馬記念なんて競馬場がとてつもなくつまんないからなぁ。

勝負前に競馬の年越しそばをいただいて、さて今年最後の大一番。



ゴッドオブゴッド

min-DSC05932.jpg年越しうどんは、究極のオイスターゴッド。
こうやって順番に食べながら上り詰めたオイスターゴッドは、一味もふた味も違うんですよね。

今年もたくさんごちそうさまでした。



撮り納め

DSC05910-e.jpg最初と最後はもちろんこの方。

色々な場所で色々なシチュエーションで沢山撮って、面白かったり綺麗だったり大変だったり。
一番波長が合うというか、思っている風に撮れる。

今年も一年ありがとうございました、来年もよろしく。





久しぶり、じゃなくて

min-DSC05883.jpg懐かしい、っていう人も多いけど。

やっぱりすげぇわ。ちゃんとこのお店のあれ。ここの店で作るとこういうのになるのね、相変わらずのこれも絶品。
そして唯一無二、誰も同じの作れない。

食べるなら来るしかない。そして通うしかない。



大一番

min-DSC05868.jpgご厚意があって、なんと当日ここに来れました。
そうそう大一番!

でも仲間も知り合いもみんな当たらないで来ない競馬場って、全然面白くないし、寂しいですよね。
それが今の中央の競馬場。他とは全然違います。









三つ星

DSC05837-e.jpgちょっと違うけど(笑)

ミシュランの星の意味からして星1つや2つの店ってたいしたことはない。行ったついでに行ければいいだけの店。
ここは間違いなく3つ。この店のためにそこに旅行をしてもいいお店。