夏の雲

DSC00585.JPG昨日の話の続き。チャーシューをいただいてから、折角原付で来たのでロケハンついでのツーリング。

ここはいい場所かも。空が広いし景色もいい。夜も雰囲気いいかもな~秋空とかでも来てみたい。



チャーシューなら

DSC00531-e.jpgこの辺でチャーシューといえばここだよ、と教わったお店。
チャーシュー麺。確かにトロトロ過ぎず、みっちりし過ぎず絶妙のバランス。そしてそれを活かす麺とスープもいい感じ。



風鈴市

min-DSC04815.jpg日曜日、折角川崎まで行ったので、久しぶりに川崎大師に。

お目当てはこれ、教えてもらった風鈴市。最終日でした。
風がすこし吹く日でよかった。



川崎でとんかつ

DSC00470-e.jpg日曜日の話。久しぶりに南武線に乗ったので、川崎まで。

気になってたとんかつ屋さんへ。ここはいい感じかも、川崎帰りの時間にもまだやってそうだし、実は駅近だったりする。
また来ようっと。



ゴーヤに梅

DSC00523-e.jpg今月のプレミアムは、ゴーヤカレーの梅バージョン。
梅+ゴーヤ+豚バラ、普通では考えられない組み合わせだけど、ここのかれーはそれをうまくまとめちゃう。そして夏にぴったりのかれーに。





お気に入りかき氷

DSC00423-e.jpgあちこちで最近かき氷を食べてみたのですが。

ここのはやっぱり色々工夫があって美味しいし、食後もいい。そしてこういうかき氷としてはリーズナブル。
もちろん、紹介してくれた久しぶりの方に会えて話できるのも、もちろん良さの一つ。



落語熱

min-DSC00452.jpg最近ちょっと機会が増えたので、落語熱が戻って来ている感じ。

久しぶりの両国に行ってみようかな。でももう紫文さんはいないのか...。これは両国橋じゃないけどね。



夏は蕎麦

DSC_2686.JPG夏場のお昼はついつい蕎麦に走りがち。
毎日違う日替わりのごはん&おかずがあるこのお店、ついつい使っちゃいます。



ひとり会

DSC00412-e.jpg三ヶ月おきの恒例の一人会。
今日は怪談、ということで乳房榎の前段。たっぷり聴かせていただきました。初めて聴いた。

かえりは前回と同じ坦々麺やさんの冷やし。ここは仕事が丁寧でよい。