いよいよ生牡蠣

DSC08767-e.jpgいよいよ冬の夜かれー。
生牡蠣のかれー。スープの熱がいい感じに入ってスープにも牡蠣の味が染み出す絶品のかれー。

今月のオイスターゴッド、正月の梅干し+海苔、そして最後の2月の最強スパイシー。3ヶ月の牡蠣の旅がここから始まります。





ロシアンに慣れる

DSC08016-e.jpg黄昏のロシアン。一ヶ月で食べ方をマスターしたあたりで終わるのですが、さすがに何年も食べてもう慣れてきました。

ロシアン、美味しいんですよ。



きのこの叫び

DSC06936-e.jpg秋のかれー。きのこ月間の最後の最後は、きのこの叫びチーズ無しバージョンを薬膳かれーで。これが究極の叫び、叫びの中の叫びのメニューです。

チーズが無いので、まさに「逃げ場の無い」と言われる叫びのトッピングのスパイスと、薬膳バージョンにしたスパイスでスパイスの波状攻撃を受けることになります。これがたまらなく美味い。でも激しい。
いきなり最初にこれから行っちゃうと、本当の凄さがわからないまま終わっちゃうんですよね。常連さんの楽しみ方です。



いよいよ叫び

DSC06584-e.jpgとろっとの次はきのこの叫び。きのこの月の最後のプレミアム。
今日はチーズ入りバージョン。きのこの叫びの本当の叫びはとっておきましょう。

でもスパイス+きのこ+チーズをよく噛んで、すーぷをすすると、たまらんです。まさに叫びというメニュー。



まずはいきなりとろっとから

DSC06439-e.jpg今月はプレミアムが盛りだくさん。いつもなら最後に食べる、とろっときのこバージョンのプレミアム。年に一度だけたべる、とろっとかれー。

「(これも)美味しいでしょ」とろっとでこれだけ美味しいから、そりゃすーぷも絶品ですよね。



ガッツリ✕ガッツリ

DSC06418-e.jpg気になってたお店。前回はナポだけだけど、今日は人気のあいがけ?で。

電子マネーのみという面白いお店。バイクの鍵落として一度自宅に戻って鍵きたらお店にあったという。「気がつかずスミマセン」と言われなかったら、もう二度と来ないと思う。いや来るな(笑)





次は爽やか

DSC05986-e.jpg今年も予定通り、ここで爽やか。
秋の夜は3種類のタイプ。このタイプは秋だけにあるタイプです。薬膳でも優しくもない、爽やか。





いよいよ秋

DSC05817-e.jpgきのこのかれー。
いよいよ二ヶ月の秋が始まりました。

この季節の変わり目の最初の優しいきのこの一杯目が、ものすごい美味しく感じるんですよね。染みる秋。







ゴーヤと梅

DSC05370-e.jpgゴーヤカレーのプレミアムバージョンは、梅。梅とゴーヤとカレー。どう考えても合わなそうだけどばっちり合っちゃうのがこのお店のすごいところ。







ペース早め

DSC04356-e.jpg今年はペース早くスリランカ3杯目。
来週休みですからね~それにしてもスリランカ率が高い。季節の中でもこれは独特ですからねぇ。