2度目でわかる

DSC09725-e.jpg今日は再び色違いの3つの舞台を見に。6つのストーリーのうち、お目当てを2回聞いたので、結局5つ見たけど、どれもテーマの嘘を全部違う解釈して見せる楽しい仕組み。そしてお目当ては2回見ると、新しい事も色々わかって面白くなり、台本まで手に入れちゃいました。





ブログのバージョンアップ

MT-1.jpg半月ほどかけてのんびりやってきた各種サイトのグレードアップですが、このブログのバージョンアップで最後になります。Movable TypeをVer.5からVer.6にバージョンアップ。このブログはレスポンシブ対応(同じHTMLでスマホやPCなど複数の画面サイズに合わせてデザインを自動的に変化させること)ではなかったのでこの際それに対応させました。



心静かに

DSC04312-1.jpg毎週末に命の次に大事なお金の取り合いをやっている日々ですが、たまにはこんな所で心を落ち着けてリコーダーのオーケストラを楽しむのもいいもんです。心の洗濯。



19周年

DSC08455.JPG今日もいつものお店でG1反省会。

実は今日はサイトを初めて19周年になる日です。最初はHTML手書きから初めて、Dreamweaver、MovableTyepときて、今はWordpressでページを作っています。その間にいろいろありました。ドメインも取ったし、主催者にサイトパクられたし(笑)、何十冊も本に採用されたり、Yahooのカテゴリートップになったり、最近ではニュースサイトのカテゴリートップを飾ったり、Googleニュースに出ちゃったり。この分野のオーソリティーと自負しています。
サイトの中身については、いまさらオフィシャルと同じような単なるガイドじゃ意味ないのでオフィシャルに出来ない部分で見ている人に色々伝えることができたらと思ってます。意外と影響力あるみたいで、敢えてキツ目に書いた記事で主催者が動いた事なんかも何度かありました。正しいと思ったことを正統な理由で説明できれば、ファンという立場でネットで発言した事でも主催者を動かせることができる、というのがサイトをやっている一番の実感かな。

いつも土日に集まる競馬仲間と、いつも仲良くしてもらっている方々。そしておいしいお店のみなさん。そして、いろいろなルートやいろいろな意図(笑)でこちらのサイトを見に来られている方々に感謝したいです。
いつもありがとうございます。



シリーズ最終戦

DSC06765.JPG2014-15のマラソンシーズンの最終戦。いつものナイトマラソン。気候はまあまあでしたが、タイムはボロボロ。うーん、もうちょっとダイエットしないといけないかも。







秋初戦

DSC08576.JPGいつも秋はナイトマラソンから始めるのですが、今年はスプリンターSと重なって、ここから秋の大会シーズン参戦。初参戦のこの大会からスタート。海沿いを10.5km走る気持ちのいいローカル大会でした。



コンサート

DSC06358.JPG今日はこちらで始めてリコーダーのコンサート。
リコーダーって、音の幅も広いし様々なジャンルの曲ができるんですね~バラエティ豊かで楽しいコンサートでした。



腕試し

DSC04625.JPG久しぶりにマイボウルでボウリング。スコアはまあまあでしたが、3ゲームでヘロヘロ。腕、錆び付いてました(笑)





狛ウサギ

DSC07675.JPG先週のお花見の場所、狛犬ならぬ狛ウサギで有名な神社の近くでした。
ということでその名物の狛ウサギをパチリ。





人が走るもんじゃない

DSC04049.JPG今日は大井競馬場でマラソン。関東圏での競馬場マラソンは初めてだそうです。
ダートの砂が深すぎる...走っていてこれだけ滅入るマラソンは初めて。ストレートはまあ踏み固められているのですが、コーナーがいつものコース並みの砂厚。もう脚とられて全然まともに走れないです。

やっぱり、競馬場は馬が走る場所ですね。でも懲りずに川崎競馬場にもエントリーしそうですが(笑)



ナイトマラソン

DSC_0027.jpg先週の金曜日は恒例のナイトマラソンでした。
毎回なにかテーマを持って走るのですが、今回は「いけるところまで行ってみて、後はどうにでもなれ」というテーマ(笑)、案の定後半グダグダですが、割といい記録でした。

やっぱり逃げ馬気質なんですな。脚溜めて爆発力勝負というのはどうもね。



秋緒戦

DSC01561.JPG秋の大会は毎年恒例のこのナイトマラソンから。
ここのところ天気に祟られた大会でしたが、今年はいい天気。でも結果は平凡....。



コンディション悪し

DSC09623.JPG毎年7月のこの大会は気温が高くて苦労するんですよね~今年はおまけに雨。結構厳しかったけど、ほぼ走っている時に予想したタイムどおり。

その予想が当たってもなぁ。



ナイトマラソン

DSC00182.JPG今日は恒例の春のナイトマラソン。コンディションがよかったせいかいいタイムで走れました。
とはいえ、まだまだ全盛期には及ばないですね。少しトレーニング方法を変えてみようかな。



野菜マラソン

DSC00053.JPGすっかりアップを忘れてました。日曜日にマラソン大会に出場したんです。今回第1回となる、ベジタブルマラソンだそうです。

参加賞が野菜、と聞いていましたが、本当にジャガイモやらニンジンやらニンニクをつめこんで持たされるとは思いませんでした。行きより帰りのほうがはるかに荷物が重くて辛かった(笑)
大会そのものはアットホームな雰囲気の大会で、みんな走るのを楽しんでいるいい感じの大会でした。