19周年

DSC08455.JPG今日もいつものお店でG1反省会。

実は今日はサイトを初めて19周年になる日です。最初はHTML手書きから初めて、Dreamweaver、MovableTyepときて、今はWordpressでページを作っています。その間にいろいろありました。ドメインも取ったし、主催者にサイトパクられたし(笑)、何十冊も本に採用されたり、Yahooのカテゴリートップになったり、最近ではニュースサイトのカテゴリートップを飾ったり、Googleニュースに出ちゃったり。この分野のオーソリティーと自負しています。
サイトの中身については、いまさらオフィシャルと同じような単なるガイドじゃ意味ないのでオフィシャルに出来ない部分で見ている人に色々伝えることができたらと思ってます。意外と影響力あるみたいで、敢えてキツ目に書いた記事で主催者が動いた事なんかも何度かありました。正しいと思ったことを正統な理由で説明できれば、ファンという立場でネットで発言した事でも主催者を動かせることができる、というのがサイトをやっている一番の実感かな。

いつも土日に集まる競馬仲間と、いつも仲良くしてもらっている方々。そしておいしいお店のみなさん。そして、いろいろなルートやいろいろな意図(笑)でこちらのサイトを見に来られている方々に感謝したいです。
いつもありがとうございます。