年末の本当の大勝負

DSC_6294-e.jpg大賞典の朝は早い。
開門ダッシュあるもんね~!

終わったあとののんびりL-WING丼、これで元に戻ってきた実感。
あとは合い掛けカレーだけだな...。





中国料理

DSC03289-e.jpg昇太師匠のファンファーレを聴いて帰りは川崎の最近気になる中華のお店。
ここ、中華というより中国料理っぽいところがいいんですよね。



外でもイベント

min-DSC03153.jpg昨日の話。
中山は外のイベントも割と開催するように。今日はコンシェルジュコンビ。

年明けのライブ、楽しみです。



鮮やか

DSC03095-e.jpgいつもインパクトのある衣装のこの方。
今日は色鮮やかな感じで。



クリスマスUMAJO

DSC02994-e.jpgクリスマスのクの気配もないそっけない今年の中山競馬場。
いつもは巨大ツリーとかクリスマス気分満載で楽しい競馬場なのですが。

その中でも貴重なクリスマス仕様の場所はここ。やっぱり年末競馬の雰囲気でますよね。



L-WING丼

DSC_6167.JPGどっかの腐った中央競馬の競馬場と違って、簡単に誰でも自由に入れるのが大井競馬場。というかJRA以外ほとんどそうだけど。

いつものL-WING丼は牛すじ丼。夕食がてらさくっといだたいて馬券ちょろっとやって仕事に復帰。
そんなのができちゃう気軽さ、それが競馬場の良さでしょ。



レモネード屋さん

DSC06761-e.jpg渋谷で撮影。

渋谷でも最近のスポットをあちこちお散歩。ここのレモネード屋さん、かなり気に入った様子でよかった。
お互いよく知ってる間柄で気軽に話しながら撮影というこのスタイルが一番好きかも。

ただモデルさんを撮る、はあんまり好きじゃない。





見つかった(笑)

DSC02128-e.jpg先週日曜日のお話。
府中のここでトークショーって、なかなか出れるもんじゃないですよね。

で、始まる前に早速見つかってしまった(笑)



熊手でポーズ

DSC02118-e.jpg熊手でポーズ。
毎年ならどこか土日に酉の市が来るのですが、今年は全部日が合わず。

競馬場帰りに縁日を見るのがこの時期の風物詩なんですけどね。



お久しぶり

DSC02052-e.jpgお久しぶり、で最初の話が「今期は何がいい?」「あんまりいいのないですね」
いつもの会話(笑)







レンズの差

DSC01917-e.jpg今日はいつものVlogカメラで一枚。

これだってF1.8だけど、やはり大口径レンズのF1.4は違うよなぁ。
そんな話しながら撮ってます(笑)カメラ友達かいな。



オープンスタジオ

DSC01850-e.jpgここはオープンエアではないけど、オープンなスタジオ。
オープンスタジオは好きなんですけど、ここは音声が流れないのが残念。当然外とのやりとりも無い。

ちゃんと目線はくれてますけどね(笑)



超難題

min-DSC04884.jpg今日は10年ぶりにあの映画を見た。リバイバル。
自分的最高のマンガの映画化。最後にネタばらしがあるのだが、その後10年ストーリーが進んでから見ても色褪せない。

色褪せないといえば、先週土曜日の大井競馬場のライブ。大井のトゥインクルステージといえばカメラの鬼門。設定思い出せない。色がずっと変。
やっと前回の時の設定を思い出して修正して、まともな色に。



決めポーズ

min-DSC01418.jpg今日は珍しいロックバンドとアイドルの対バンライブ。
こういうの面白いし、お客のノセ方が全然違うけど、どっちも楽しい。

決めポーズ。曲毎にそれぞれ違うのがわかるようになれば通ですよね。

でも、今日決めてくれたのは、もちろんあの人の「告白」(笑)





人を撮るレンズ

min-DSC04577.jpg遠征帰りもあって、競馬場にいいカメラを持ってきた。
いつも撮ってる写真もやっぱり大きいレンズで撮ると雰囲気かわる。本人のツイートでは過去最高のいいねがついたそうで、それは自分にとっても嬉しい。

よく大きなカメラで撮らせてと来る人いるけど、見てると馬の捕り方は知ってるかもしれないけど人を撮り慣れてないのがよくわかる。
人をちゃんと撮るのは難しい。