ダブルレインボー

DSC02539-e.jpg屋外イベントが室内に変わるぐらいの荒天。

でも最後はこんな虹が出ていました。競馬場の空の広さがよくわかります。



八面六臂の大活躍

DSC02486-e.jpg今開催はいろいろ出番が多い、大人気ですね。
パドックやって、明日はトークショーの司会。ちゃんと予習もかかさずにやりつつ、ここらでちょっと一息。



四連続白

DSC02412-e.jpg4頭連番で芦毛だよ~撮りに行ってくるって話を聞いて、ぱっと上から撮ってみました。
この後バラバラになっちゃうので、これが最後のチャンスだったのかも(笑)





何年ぶりの小倉

DSC09976-e.jpg超久しぶりの小倉。

まだ新聞は研究ニュースではなくて、競馬ニュースを買っていたと思う。夏は最近ずっと北海道だけど、九州もいいなぁ。



川柳応募

min-DSC01885.jpgばんえい川柳、応募してみました。

動物虐待とか言う人はレースだけ見てて、こういう所を知らないんだよな、という意味も込めて。
レースが終わった後の、なんともいえぬアフター5な雰囲気のばんばも見て欲しい。レースはお仕事。イヤになって仕事放棄もあるんです。上司?の騎手が諦めて馬具外した後の開放感とか、現場で見てないとわからない。

絵もつけてというので、まあ雑になってしまいましたが書いてみました。雰囲気伝われば。

「絵をつけて」とか「ばんえいあるある」という出題意図を意識してますし、ばんえいちゃんと見てる人ならわかってくれるはずなのでちょっと作品には自身あります。心配なのは絵の方かな。
とか思って昨日応募したけど、なにより恥ずかしかったのは、誤字でした(笑)



白河の関を越えて

DSC01489-e.jpg初お目見え。もちろん北の国の初披露から東京へ白河の関を越えてきて。

今までにないタイプのこういう曲も楽しいかも。



チャーシュー天丼

DSC00698-e.jpg今開催の大井のL-WING丼は、チャーシュー天丼。
チャーシューをさらに天ぷらという不思議な食べ物ですが、なかなかに美味しい。



煮干しつけ麺

DSC00270-e.jpg今回はストレートに煮干しつけ麺。

ただ、そんじょそこらのただただ煮干しな奴とは大違い。唯一無二のこのお店の味の煮干し。



初めて生花で直接に

DSC09733-e.jpgお仕事増えたのもあって、誕生日のこの時期にも会えました。
事務所に生花贈るって相手の方も大変なので、今まではプリザーブドなどでしたが、今年はそれも直接渡せるとは。

今日もおつかれさまでした、そしておめでとう。いい一年になりますように。



パフォーマンスを楽しむ

min-DSC09669.jpg久しぶりのライブ観覧。やっぱりパフォーマンスを見るのは楽しいし、最近では安定感すら感じる。メンバーもライブを楽しんでるのが伝わってくる。

まあ自分含めていろいろ思うものやことはあるけど、この場は楽しまないとね。



誕生日イベント

min-DSC09082.jpg写真は名古屋帰りの夕食。赤星で一杯。
名古屋と言えば世界の山ちゃんだけど、ここは世界のやむちゃん。飲茶のお店、もちろん系列店です(笑)

みんなで準備したレースのゼッケンやその他もろもろをイベントで渡して、今回のミッションコンプリートです。
来年はまた去年のように一緒に観戦できるような状況になるといいですね。



再び全国制覇

DSC03079-e.jpg毎年恒例の協賛競争。

ここ来る前は再び消えていた日本全競馬場制覇、これで再び達成です。
いい空と白い砂の綺麗な競馬場、また来たいです。



久しぶりの夜なべ

DSC_2480-e.jpg今回はこちらを夜なべ。

新しい技術はカッティングマシンとアイロンシートのコラボ。熱転写シートは印刷しませんが、こちらは印刷したシートをカッティングするパターン。
また新しい技を手にいれて、次は何を作ろうかな。



やっと復活

DSC_2421-e.jpgやっぱり大井のたまの贅沢夕ご飯はこれ。
東京ロティサリー。このライスのプレートにがっつりチキンとラタトゥイユ。夏場はこれでしょ。

あとは合い掛けカレーを待ち望む日々。



春の開催オーラス

DSC08565-e.jpg春の大トリはこの方。

もう長いつきあいになるのですが、きちんと積み重ねてきたものがだんだん繋がっていい成果になってきてるのが本当に嬉しいです。
お仕事の幅も広がってきて、競馬の本当の楽しさをもっと多くの人に伝えて欲しいです。



夏越の祓

DSC08549-e.jpg茅の輪くぐり。
半年分のけがれを祓い、後半もよい日々になるよう祈願するということで、春の開催最後の出番の今日にちょうどいいイベント。
春もおつかれさま~



久しぶり

DSC08479-e.jpg久しぶりの大穴ドーナッツ。
お店の方もだんだん元に戻ってきましたよね。

そういえば、本当に久しぶりの人に会ってお互い久しぶりの人に会ったってツイートしてた(笑)
ビギナーズセミナーも戻ってきてます。



前半オーラス

DSC08354-e.jpg今年も前半戦が終了。春のパドックラストです。

今年は馬券も調子がいいみたい。
馬見て選んで結構の穴馬当てられるって、パドックアナウンサーの面目躍如ですね。



久しぶりの現場

DSC08035-e.jpg久しぶりの現場。
すっかりいい意味でこなれてきて、結構貫禄すら漂う感じ。グループっていうのもいいよね。