ぶりんぶりん

DSC06276-e.jpgカキ屋さんが変わったとのことで。
今日はとんでもなくでかい牡蠣で冬の夜。

これはこれで牡蠣は美味しいけどここまででかいとかれーとの相性が難しいかも。



復活

20240122_150729.JPGいろいろあったけど、復活の鯛うどん。

うん、これはここのお店らしい鯛うどん。薄皮であんこ多めだけど、この組みあわせバランスも悪くない。
復活というよりリニューアルって感じかな。







ここでニハリ

min-DSC06192.jpgこんなところでニハリをいただけるとは。

ここはかなり本格的に辛い(スパイスが強い)ので美味しいけど大変。
でもまた来よう。



オーシャン

DSC06006-e.jpgオイスターオーシャン。

知ってる人はコレを食べる時にまず最初にやること。
海の香りをたっぷりかいで、それから食べ始める。



お正月スペシャル

min-DSC05959.jpgお正月限定予約版かれー。
ほぐし肉のカレーといい、柚子+白菜のかれーといい、やっぱりこの店すごい。全部絶品でなんだこりゃ。

今年もたくさんいただきます。



ゴッドオブゴッド

min-DSC05932.jpg年越しうどんは、究極のオイスターゴッド。
こうやって順番に食べながら上り詰めたオイスターゴッドは、一味もふた味も違うんですよね。

今年もたくさんごちそうさまでした。







いよいよ牡蠣

DSC05467-e.jpg3ヶ月の牡蠣のかれーのスタート。いきなりゴッドとか野暮はやりません(笑)

まずは牡蠣の旨味をじっくりゆっくり味わう優しいすーぷから。











きのこの叫び

DSC03054-e.jpg来週はとろっとと決めたので、きのこの叫びの最強バージョン。

チーズなし。より叫びがくる方。
やっぱりチーズが無い方がダイレクトにスパイスを楽しめる。



とろっときのこ

DSC02963-e.jpgこのお店で年に一度だけ食べるすーぷじゃないカレー。
きのこの月のプレミアム、とろっとかれー。これもすさまじく美味い。ミョウガが絶妙。

この店の底力と奥深さを年に一度しみじみ味わうメニューでもある。



叫びの初級者

DSC02790-e.jpgきのこの叫び、初心者バージョン。

優しいすーぷにチーズトッピング付き。ここでなんでもかんでもチーズとひき肉トッピングする人はど素人。
季節にあわせたトッピングってあると思う。自分は素直に季節を味わいたいのでめったにトッピングしないけど。

で、次に本気のきのこの叫びをいただきます。逃げ場のない叫び、これが美味いのよ。





ミョウガの妙

DSC02392-e.jpg今月のプレミアム、ミョウガ。

かれーにミョウガ?なんだけど。これがむちゃくちゃ合うんですよ。
和の食材にも抜群の相性の良さ。これがすごいんですよね。