天馬街道

DSC03573-e.jpg昔もやった、この時期の十勝からの山越えで日高へ。
紅葉は終わってるけど、気持ちよくて景色いいドライブなんですよね。



狂った柿

min-20231025_150122.jpg今年は天候が変だったので、木の実のなりもおかしい。
全然実らないものがあれば、やたら実るものもある。柿は後者、気が狂ったようにどこのどの柿もすごい実をつけてる。



わりといいとじないカツ丼

min-DSC01490.jpgやたら厚くて料理としての意味が無いとか、やたら甘いタレで美味しくないとか、勘違いインスパイアが多いとじないカツ丼。

ロケハン途中に寄ったこのお店のは、ちゃんとインスパイアしてる。まだまだではあるが、厚みや玉子の位置づけとかの美味しい仕組みを理解して作ってる感じ。自分達の工夫もあって美味しい。



ロケハン

min-DSC05646.jpg今回見つけた穴場はここかな。

もともと撮影をするにあたっては、その時間の日光の角度も建物の影含めてシミュレーションして考えてるのですが、これは予想通りならすごいいい場所かも。
木漏れ日のシーン大好き。







横浜で中華

min-DSC08340.jpgオススメの中華のお店。確かに餃子美味い!チャーハンもバッチリ。

中華街って程でもない場所にある、こういうお店が美味しいんですよね。



〆の桜

DSC07308-e.jpg日曜日は今年最後の桜を見に行った日でもありました。

意外と近くにこんな桜の名所があるとは知らなかったです。



違うレンゲ

min-DSC07451.jpgいつも緑肥の為に植えるレンゲ。今年は生育がイマイチ。
ちょっといつもと種類が違うみたい。種をケチったからかしら。来年はいつもの種に戻そうっと。







ロケハン

min-DSC07152.jpgこの時期は八重桜を探しにロケハン。
新しい所に行ってみて、あちこち探すのも楽しいし、その間に色々撮るのも楽しいんですよね。