イチジク

DSC02302-e.jpg今日のかき氷は、イチジク。この甘さはたしかにかき氷にぴったり。
濃い酸味のある甘さがちょうどかき氷で爽やかに。そしていつもの別皿クリームでなめらかに。

今月いっぱい楽しみます。







果物+かき氷

DSC00626-e.jpgすっかり定番のかき氷。
ここは時期に合わせた果物を使うので、かなり贅沢なかき氷。果物乗っけたりせず、シンプルなのもお気に入りの理由です。お店の人もいいですしね。



川崎でとんかつ

DSC00470-e.jpg日曜日の話。久しぶりに南武線に乗ったので、川崎まで。

気になってたとんかつ屋さんへ。ここはいい感じかも、川崎帰りの時間にもまだやってそうだし、実は駅近だったりする。
また来ようっと。



お気に入りかき氷

DSC00423-e.jpgあちこちで最近かき氷を食べてみたのですが。

ここのはやっぱり色々工夫があって美味しいし、食後もいい。そしてこういうかき氷としてはリーズナブル。
もちろん、紹介してくれた久しぶりの方に会えて話できるのも、もちろん良さの一つ。



苺カスタード

DSC00374-e.jpg最近お気に入りのかき氷をやってるBar。

クリーム別皿がいいサービスなんですが、さらにこれはカスタードクリーム別皿。苺+カスタードなんて素敵なメニューです。これは美味い。



海岸沿いでハンバーガー

min-DSC00348.jpgちょっとロケハンしようとレンズをかついで夜の海岸沿いへ。
で、結局アダプター忘れて標準のレンズのみでしか撮影できず大失敗。

まあこのハンバーガーに出会えたのが一番の収穫かな。ここはドクペがドリンクにあるのもいいお店。



十勝をたっぷり

DSC00295-e.jpg今週参加したイベントのお話。

いろいろ十勝に行ってることもあって、十勝ファンの集まりの会に参加させていただきました。
十勝の食べ物を堪能しつつ、色々なイベントを実施。さすがフードバレー。



鉄板スパゲティ

DSC_2600-e.jpg久しぶりの地元の有名店。
デカ盛りのカレースパとかナポが有名だけど、今日は初の野菜ベーコン。

うーんと、いわゆるこれは醤油じゃない塩のジャ〇〇ですな。



超びっくりチャレンジ

DSC09978-e.jpg超びっくりノッポハンバーガー。ラッキーピエロの限定店舗、限定曜日にしか注文できない超巨大バーガー。今年は仲間が2人チャレンジ。

好例の函館遠征。今日は数人だけど、これからだんだん全国から老若男女が集まってきて、最後は大人数でみんなで楽しく函館記念観戦。



野毛で飲み

DSC09132-e.jpg久しぶりに野毛飲み。

今度は太刀魚のくるくる巻き焼きを是非食べてみたいです。
大分元にもどった野毛をプラプラ散歩して撤収。やっぱここはいいですよね~



餃子のハシゴ

DSC09014-e.jpg東日本のフリーパスが一日余ったので、仕事上がりに新幹線に飛び乗って、福島開催では混んでてほぼ行けない鉄板餃子のハシゴ。これ、ものすごい贅沢。結局人気2軒と、鉄板じゃないけど私の餃子はこの店、と教わったお店も行って1.5時間で3軒ハシゴしてすぐ撤収。

良い気分で帰りの新幹線にのって、気がついたらもう東京。





久々のポリネシアン

DSC_2241-e.jpg久々にいただきました、ポリネシアン。おろしニンニクと生姜がこれでもかと入ったソースのポークソテーです。

これ、結構辛いメニューなんです。どこが辛いか、すりおろしのニンニクが大量すぎてそれが辛いんです(笑)この破壊力がスゴイ、でも美味い。



鉄板で

DSC05025-e.jpgたまにはいい所でいいお食事を。

鉄板でシェフが目の前でお料理。シェフとの会話を楽しみながらいただいたアワビ。



新幹線で夕飯に

DSC03811-e.jpgフリーパスの有効期限が余っているので、今日は贅沢に仕事上がりに新幹線で宇都宮。
餃子もいただきましたが、オススメしてもらったうなぎ屋さんに。

仕事に疲れたときに、一人で食べに行くお店として最高のお店でした。紹介してくれてありがとう。そしてごちそうさまでした。



たまのハンバーグ

DSC03468-e.jpg最近ダイエットをしているのですが、だからというわけではないけど、たまーに食べたくなるんですよね、こちらのみっちりハンバーグ。

やっぱり肉+チーズってたまらん。



量も質も

DSC_1865-e.jpg久しぶりにたっぷりトンカツが食べたくなり、こちら。
量もたっぷりだけど、そもそも美味いからいいんですよね。ちなみに下にキャベツがたんまり乗ってます。