« 冷やし担々麺 | メイン | 話題のお店の昔の姿 »

2005年7月13日

強かった強かった、シーチャリオット

今日の統一G1は、ジャパンダートダービー。結果から言うと、シーチャリオットの強さが目立つだけのレースでした。結局勝った馬は大方の予想通りカネヒキリ。ただし2着?4着は東京ダービーの2着?4着で独占。この3頭がカネヒキリに迫ったところを見る限り、JDDのメンバーでは現状ではシーチャリオットには到底勝てないことがわかります。
とはいえ、出なければ勝てない。出てこれない事は弱い事、それも事実です。秋に成長した馬同士での戦いが楽しみです。

それより、問題なのはディープインパクトの3冠が危ぶまれる状況になっていること。何故なら、このレースのカネヒキリの勝負服、ディープインパクトの服そのものなんです。見栄春さんがさわると勝てなくなるから番組には持ってこない、とCSではそこまで発言した程大事にしている勝負服なんです。
今日のプレゼンターは、あの5万円馬単勝負発言で有名ないや○し系逆神、アフターレーシングカフェの元店長のあの方でした。この方、一緒に記念撮影する時にさわっちゃってました、その勝負服。逆神の呪いが移った勝負服、菊花賞でも使われちゃうのでしょうか。

もう、3冠は無理ですね....残念です。

あ、でも勝負服新調したら勝っちゃうかも(笑)


投稿者 tetsujin : 2005年7月13日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nami-chan.net/mt/mt-tb.cgi/608

このリストは、次のエントリーを参照しています: 強かった強かった、シーチャリオット:

» 【ジャパンダートダービー観戦記】カネヒキリ、無人の荒野を行く from そのまま、そのままっ!!
第7回 ジャパンダートダービーGI3歳 ダート2000m (外コース) 良馬場 1着 10 カネヒキリ      JRA  武豊 2着  9 メイプルエイト  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月14日 02:31

» 第7回ジャパンダートダービー from lightwoブログ
三度目のナイター競馬観戦。 三冠目の勝利を目撃するはずだった今夜。 しかし、あの馬はこの場にいない。 今夜の涼しい風が私の心を通り抜ける。 あの馬がい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年7月14日 20:59