大事なのは含水率

電光掲示板右側に移っている3.3%というのは、ばんえいではおなじみの含水率。
これは予想において大きなファクターになります。4%以上になるとかなり軽い馬場。
今日はかなり水分が多く良馬場です。タイムが速いので、パワー型の馬には不利な状況でした。
そういえば、右側に映っている方がお笑い競馬ライターのお方です。
日記で読んでいてもしやと思ってたのですが、偶然遭遇となりました。
競馬しながらちょくちょく会話をさせていただきました。
海沿いの土地の人はよく買う、とか。交流重賞は後でもつかえる、とか。(これだけだとなんだかわかりませんが)
びっくりしたのは、北見がはじめてだということ。
北見競馬場がいい雰囲気の競馬場だよねぇ、というのは同じ意見でした。
他にも某ちい○まの中のキャスターの方とか、土曜日の中継アナの方とかも参戦してました。
明日が北海道2歳優駿だから来るよねぇ、と言われてもここから門別って距離が....。
それにしても、お互い競馬好きですよね。