ふたつの02

本屋で思わず買ってしまった2冊。
一つは北海道で1巻を買った、OZの2巻。大学時代に高校の部活のコーチをやっていて、面倒を見ていた女の子に勧められた少女マンガ。少女マンガというジャンルではない作品です。今リニューアルされて月1巻づつ発売されてます。なつかしいけど今でも十分通用する内容、名作です。
もう一つは雑誌、これはGP02とよばれるモビルスーツです。およそ星の数ほどガンダムっていうのはあるのえすが、これはかなり好きな機体。悪役ってのがいいのと、乗っている人がいいんですけどね。「ソロモンよ、私は帰ってきた!」これほどセリフで酔わせるアニメってないですよね...日本の物語という物語の全ての中で、セリフがこれほど気になるものは無いです。