古馬3頭の大検討会

指摘されたんですが、そうなんです。初、生土居さんなんです。今日は土居、柴崎、阿部という超豪華メンバーの天皇賞検討会。この中で一番よく会ってるし会話をしたことがあるのが柴崎さん、というのが自分がコアな競馬ファンたるところでしょうか。
それにしても、最初はちょっと控えめだった柴崎さん、土居さんにつっこまれ始めるとだんだん本性というかキャラが出てきたというか、すっかりアベコーさんそっちのけで話しまくり。最初はアベコー独り舞台のいつも通りの流れかと思いましたが、大満足でした。
これは、おそらくこういイベントでは珍しいパドック解説コーナー。前脚の出が、トモの位置が、後脚の踏み込みが、とさすがのコメント。パドックに自信あるんですねぇ?某ビックレッドのオーナーさんのパドックの見方を真っ向から否定。たしかにパドックは僕も横の比較ではなくて縦の比較だと思います。数多くの中から名馬を見る目と、同じ馬をずっと見続け、その馬の今日の調子を見る目、この違いでしょう。
質問コーナーでネクタイを質問しようかと思ったのですが....さすがにわかる人しかわからないのでできませんでした。昼間に奈美ちゃんと柴崎さんと言えばネクタイですよねぇ?と懐かしい話をしていたので。土居さんがよくシルバーのネクタイとかつっこんでたのですよね。