オークス発走直前

府中の2400mのG1は、ファンファーレは新聞なんか振らずに静かに聞いて欲しいんですけどねぇクラシック等の3歳戦は特にね。そんなこともわからないんだろうなぁ、盛り上げればいいっていう発走は間違ってると思うけどな。
といううわけで、オークス発走直前。昨日場立ちに出られたこのレース名にちなんだ名前を持つあのお方も、ここで観戦。

それにしてもレコードの後に2400mを2分28秒って...ねぇ。

それより、A1ニュースステージ、今後西門の開門の画像は使えないでしょうね(笑)あんな格好やこんな格好の連中が走るわけですから、何の開門かわからなくなっちゃう。それにしても、正門の開門ダッシュって昔に比べてゆるくなったもんすねぇ....って、最速の連中がいなくなったり西側に移転したからか(爆)
でも、是非安田記念は使って欲しいんですけどね....おそらく圧巻でしょう!なんていったって「安田」記念なんだから、格好はあれに決まってます(謎)