意図に反して

まぁ、有名税みたいなものですよね、たぶん。競馬を全く知らないタレントとアナウンサーの言葉だからしょうがないとは思いますけど「ディープインパクトを応援しましょうね?、オー!」なんて言われたって、ここに居るメンバーなんてディープインパクトが勝つと思う人は結構いますけど、ディープインパクトを応援しようと思う人なんてほとんどいませんって。当然反応はほとんど無し。
それにしても、あいかわらずフジテレビの関係者は自分たちを何様だと思っているんでしょうかね。あしたのGの横断幕の件といい、TVなら何やってもいいと思っているんでしょうか。甘やかしているJRAも問題なんですけどね。そっちがこちらを無断で撮影しているのに、こっちはそちらを撮影禁止とか、笑っちゃいます。撮影の邪魔になるならわかるけど、それ以外むやみに撮影されるのがいやならば「後で一度撮影許可しますから」とか言えば誰も文句言わないし、平和に解決できるでしょう?バカですかね。
まぁべつにあなたが撮っちゃいけないものはたまたまフレームインしているだけで、撮りたいものは別ですから(笑)

えっと、わかりづらいというお言葉があり、補足。

某livedoor系TV局の深夜のタレント番組の取材が、めずらしくいつもの列に取材に来たわけです。当然代表者が受け答えをすることになりました。それはお祭りだから許しましょう。本当はあなた方が声をかけていいお方とは違うんですよ、なにせJRAの理事長室にその人の写真が飾ってある人までいるんですから(事実)
問題だったのは、その取材する連中の態度。元々長い間かけて並んでいるのはここにいる住人の方々なのに、それをカメラの邪魔だから列排除しようとしたり、撮影するなとは何事ですかと。その気になれば、ここの方々ならバズーカー並べておまえらタレントの鼻毛の先端からお肌のくすみまで撮影できんだぞ、と。化粧するからって通路塞いで邪魔なのは、おまえらなんだ、と。化粧ぐらいトイレでやれっつうの。

ま、タレントさんがある程度はかわいいのでみんな鼻の下伸ばしてるのは事実なんですけどね。とにかく地上波のTV関係者ってのは態度がでかい、理由を説明せず人に要求のみする。カメラさえあれば何やってもいいと思ってるサル共です。