年男=ド素人?

今日はエクウスのイベントです。おなじみの3人コンビに、あのTMさんも参加となれば見にいくしかないでしょう!なぜこの組み合わせなのかは「あの二人が並んで座るところを見てみたい」という担当者の方の興味から来ているという噂が...。
そんなわけで席順としては当然こういう配置。右側は迫力ありますね?。ちなみに、TMさんの母親も今日は息子の晴れ姿を見に来ているとのこと。どうもこのメンバーだと母親が見に来るのは恒例になっているんでしょうか?(笑)
そういえば、エクウスといえば群馬の母はお元気なのでしょうか?群馬記念もなくなり、最近お会いしていませんので心配です、父に最初に馬券の買い方を教えてあげたのは私でしたし(笑)

内容としては、久しぶりの「空耳シスターズ」炸裂で、かなり笑わせてもらいました。風水予想で「年男の武豊、蛯名が来る」と話したところまではいいですが「ボウマンズクロシングのデルペだって"年男だよ"」という相方のつっこみ対して「ド素人?」と聞き返す技。凡人ではできません。それに対して「昔は確かに香港の騎手にゃド素人クラスもいたけど、デルペは南ア?かどっかでリーディングになってるよ!」と返す、相方の競馬ライターさんもさすがです。素材を活かす技と、期待以上にそれに答える天然っぷり。この最強コンビは永遠ですね。