バッテリー交換

うちのiPodどうもメモリー効果で電池切れが早い気がするので、果敢にバッテリー交換してみました。Appleに頼むと15,000円以上かかるんですが自力なら4000円以下でできるんですよ、ただちょっと面倒。傷つけないであのiPodを開けるんです。そのための工具もついている(右に写ってます)んですが、なかなか大変でした。でもこうやって無事バッテリーをつけかえたら、あら不思議、ずいぶん長くバッテリーが持つようになりました。

それにしてもiPodってこうやってできてるんだなぁと改めて関心。ハードディスクは青いゴムでくるまれてるし、結構厚いプラスチックでできてるんだとか、以外と詰まってるんだなぁ、とか。