薄氷の勝利

三冠全部生で見ていますが、今回が一番弱い競馬ですね。正直、薄氷の勝利。久しぶりに武豊がなりふりかまわず追うのを見ましたよ。レース的にこれほど見応えの無い菊花賞も久しぶりかな。

ま、それはそれで、貴重な体験かと。
ミスターシービーなのかもしれませんね、翌年に本当の最強馬が出現するかも。

家帰ってテレビ見ても、まともにレースを映しているのが一つもないんですが。4コーナー過ぎた後にディープインパクトがアップになっちゃ、展開なんて全くわからないっつうの。
あれ見て感動できる人は、競馬が全くわかってないですよ。ずーっとバッターだけ写して打球の行方も映さない野球って、楽しいですか?

そういう意味では生で見ていてよかったです。