古き良き

めずらしいものかと思ったら、昔から結構あちこちにあったものだそうです。

今日の新馬戦はヤラセでしょ....2分8秒台ってなんすかね。クロフネならダートで2100m走れるってヤジられてましたよ。TVタレントまできて、本馬場まで記者が出てきて撮影って何?どうしてこう不公正を強調するんでしょうかねぇ、JRAって。
いずれにせよ、あと8秒持ち時計減らして皐月賞レベルってことを示してくださいよ。あるいは、これが最後だからあれだけ無理矢理盛り上げたのかもね。
ま、名前通りジャンクはジャンクでしかなく、正規品にはなれないとは思うけし、既に中身は壊れてたりして。

みんな、強くなったプロセスに感動してファンになるんですよ。ただ強いのを見ても本当のファンは喜びません。オグリキャップのような馬とハルウララのような馬は違うんです。勝ち続ける姿そのものがファンを引きつける馬と、負け続ける事がマスコミに話題になって人に作られた有名馬。今でも語られる馬がどちらかなのかを見ればすぐにわかること。