朝から特急

今日も朝から移動。昨日の逆コースで札幌に戻ります。今度は振り子じゃなくて普通の特急で。これだと速度が遅いので10分時間がかかっちゃうんですね、振り子は偉大だ。

コメント(2)

Hide@実は鉄ちゃん

いやー、振り子も凄いんですけど。
やっぱりディーゼルカーであの速度ってのは特筆もんですよねー。
加速が電車と遜色ないですからねぇ。

まぁ、韓国だったかの特急もディーゼルでめちゃめちゃ速かったりするんですけど。

うーん、北海道行きたい。今年は山口竜一vs五十嵐冬樹が熱そうな気がします。

ではでは。

てつじん

なんちゃって鉄ちゃんなので、詳しくはないんすけどね。
どっちかといえば、昔は時刻表鉄ちゃんでしたし....。

そう、前のエントリーで何の気なく電車って書いていたんすよ、列車も札幌ー旭川なので電化してるみたいだったし。
でも、音からしてディーゼルなんですよねぇ、やっぱり。
そのぐらいスムーズに加速していきますよね。

確かに山口竜はフィーバーの予感ですね。あとは三井とかが結構目立ってましたよ(行った日には、ですが)

ではでは。