今日のおやつ

恒例?となった今日のおやつです。全国的にもパティシエ版はあるのですが、これは北海道限定品。さすがダービーデー、大きめのネックレスをつけてエレガントにパドックアナを勤めます。
そうそう、噂には聞いていたのですが、たしかにこの方方向感覚に独特の感性があるご様子。朝見かけた時はパドックブースに向かっているはずなのに、ブースを通り過ごして明後日の方向に足早に移動していました、何故かしばらくしてからブースの目の前でご対面。確かにちょっと府中のスタンドのあの場所の構造は複雑かもしれませんが....スタンドを移動するにも自分が今どこなのか???となってる様子でした。
ベストセラーの本のタイトルにもありましたが、この方女の子の中でもさらに情緒的、芸術的な能力がかなり高い分、より一層地図を理解する力が....なのかも。まぁ僕は逆に空間把握能力が高い分情緒も芸術も無いみたいです....。でも競馬場めぐりにはこの空間把握能力は大事なんですよ。知らない場所で一日過ごすんですから。知らない町で泊まったりもするわけですし。

コメント(4)

t-rock

にいさん、相変わらず気の利いたおみや、
さすがです。

明日は明石の盛り上がりがどの程度か、
探索してきます。

てつじん

いえいえ、新千歳空港でコスモバルクの展示を
探して右往左往してあまりお土産を選ぶ時間が無くて....。

もうちょっとベタでないネタにしたかったんですが。
とはいえ土日どちらも粟大福以外のネタを考えずに
済んで助かりました(笑)
(既に粟大福は前開催で配布済みなので....)

明石の盛り上がりって....何かあるんでしたっけ?
というかブログで確認させてもらいまーす。

ではでは。

t-rock

明石探索してきましたが、松本さん発見できず。
某割烹料亭だと睨んだんですけどね…

どこか別のところでやっているんでしょうか。

ちなみに、ご自宅周辺はすごいお祝いの花だらけです。

てつじん

おお、そちらの馬主さんだったんですね。

昨日は数十人の団体さんで口取りでしたから
そのまま祝賀パーティーで今日はお休みだったの
かもしれませんよ。

ではでは。