今日も戦利品

今日のいただきものの戦利品、アジアマイルチャレンジの帽子です。かなりチャチですが、なんとなく香港っぽくてかえっていいかも(香港からのツアーの人はみんなこれをかぶってました)

そういえば、向こう正面でザデュークがガツガツやった件ですが、降着にもなにもならないんだからあれはあれで作戦でしょう。どこかで「普段文句を言わない内田騎手まで怒った」とありましたが、全くわかってないですよねぇ。中央競馬の騎手に向かってそういう文句を言えばなおさら乗りづらくなるのですから、ここは香港を目の敵にするのは当然です。駆け引きがわからず表面だけ見て一緒に怒ってもバカを見るだけですよ....。あそこで掛かってダメだった、というのならなぜ前に行かないんですかねぇ。パトロールフィルムを見ればわかりそうなもんです。