夏競馬の準備

別に深い意味は無いのですが、JRAの競馬場ではTCKグッズで身を固め、TCKでは何故かJRAグッズで身を固めてるんですよね。そんなわけで、これからトゥインクル本番に向けて、JRAのダービーグッズを準備。これが自分の夏競馬の準備になります。ついでに今日のニュースで思ったことをいくつか。

★応援馬券
単・複で200円買わせるってのが貧乏臭い戦略でとってもイヤですね。「がんばれ」なんて単語は馬券にいりません、それなら地方競馬の馬券のように騎手名を入れましょう。競馬は馬と騎手が一緒になってレースをやっているんですよ。応援しているのは馬だけじゃないってことです。どうせなら馬主や厩舎や牧場も選べて出せたら最高。ついでに血統表とか出たら世界最高の馬券システムになりますよ。海外の例を出すまえに、JRAよりはるかに先進的な地方競馬を学んでください。これを見てもJRAがファンの声なんて聞いてないのがよくわかります。こんな馬券誰もファンは望んでません。
そもそもそんな馬券を作るより、払い戻しの際にお金と払い戻せないようにできている馬券のコピーを出せるようにしてください、それが一番ファンが望む応援馬券です。(当たった応援馬券は払い戻ししたら無くなるので、事前にコピーする方法しか残すことができません)でもこれは絶対にやらないでしょうね。払い戻さない客がJRAにとって一番の上客なのですから。この「応援馬券」という種類の馬券はそれと全く逆、客がなるべく当たった馬券を払い戻さないように考えて作った馬券なのですから。このあたりも売上げ至上主義のヤラシイ体質がにじみ出てますね。

★競馬ワンダラー
当然22時30分からワンダラーです、日本人以前に競馬ファンなので。荒尾は確かに日本一景色のいい競馬場ですよねぇ。一日みていると向こう正面の海の様子が刻々と変わるのがまた面白いですし。(干潟なので、干潮と満潮で景色が大違い)九州に来たってことは、もうすぐ終わっちゃうんですねぇ。この次の番組が芸人が出てくるようなつまらんものならば、今後この時間帯はGC見ないでテレビ朝日で市川さんを見ています(笑)

★ホッカイドウ競馬
ふるさとコーナー、1Rから売ってくれません?あるいはせめて3Rからでもいいんです。せっかく自分の馬が出るのに!というわけで水曜日、木曜日で2頭出走です。口取り2回もできるのに、北海道に行けません。(って2つとも勝つつもりなんかい!)とりあえずD-net購入です。フサイチのおっさん並みに購入予定です。(あくまで自己資産に対する馬券投資金額の比率、という意味ですが)

コメント(2)

返信

お~、水、木曜日で2頭出走ですか!
ぜひ無理してでも現場にお越しください(爆)
どうしても難しければ私が代わりに単勝馬券買っておきましょうか?
残念ながら「がんがれ」の文字が印刷されてないものに
なってしまいますが。。(汗)

てつじん 返信

む、無理っすよ....さすがに。
単勝の件はお願いするかも?(笑)

水曜日は5Rだから大丈夫なんですけどね。
(何で大丈夫なんだろう(^-^;;)

がんがれ、いらないっすよねぇ。
やっぱり千葉津と書いてあった方がいいですし。

ではでは。

コメントする