○○オークス

今日は関東オークスを見に川崎に。そういえば○○オークスという方も今日はここに来るとか言ってたっけ、と思いながら競馬場へ。
そして入口入るとすぐにある競馬グッズのお店にまず向かう。店のお買い得品コーナーを覗こうとすると先客あり。それも若い女性。そこに立たれるとじゃまでお買い得品が見えないんだけど....と思った瞬間振り返えってその女性と目が合ってびっくり、そのご御本人じゃありませんか。
ひとしきり北海道話などに華が咲いて(五十嵐騎手と田部先生と馬主の美佐子さんが並んでいると同じ高さなんだけど、その3人が並ぶとその隣にいつもいる某総帥は巨神兵に見えちゃうよね、なんていうたわいもない話)そこで解散。競馬場は自由行動が基本です。

うーん、関東オークスを見に来て最初にオークスに会うなんて、結構今日はツイているかも。