強かった、そしてさようなら

昔はレースになると雨でもみんな傘を閉じたもんですが。
宝塚記念、強かったです。でも同じようなレースはもう見飽きました。これから海外遠征で頑張ってください。さようなら、ディープインパクト。もう日本で走らなくてもいいですよ。あなたが日本で強いっていうのはよくわかりましたので。あとは、世界で通用するところを見せてください。
それにしてもJRAは相変わらず競馬ファンの気持ちを逆なでするような演出をやります。まるでディープが勝つのが当たり前のようなビデオをレース前に流すもんじゃないですよ。ただでさえこの馬が出るとガチなG1じゃななくてヤオだと言われているんですから(実際かなり八百長ですし)

それにしても日本人ってわかりません。ワールドカップでは日本代表を応援するのに、こういうG1では最強の馬を応援するんですよね。関東から来てるなら関東馬のバランスオブゲームとかを応援するのがあるべき日本人ってものでしょう。(じゃなかったら、日本戦でもブラジルを応援しないとね。)まぁディープインパクトが日本代表だと言うのであれば、ワールドカップの日本代表と同じように頑張ってもらえるよう、生暖かい目で応援してあげたいと思います。でも正直ワールドカップも海外G1も、日本代表なんかどうでもいいんですけどね....世界最高峰のゲーム、レースを楽しむもんですし。
負けてもいいんですよ、日本はそれを許してくれます。武豊が負けた時のインタビュー時に逆ギレして「話、聞いてます?」とかプロスポーツマンとして最低の発言を言ってみてもそれはそれで面白いですし。

馬は嫌いじゃない、どちらかと言えば好き、騎手もまぁまぁ(馬券的には嫌い)、馬主はあんまり好きじゃない、調教師は好き。でも全然応援したくない。それは競馬マスコミと主催者のせいなんですよね。成果を評価して褒め称えるのはいいですが、成果を出す以前から褒め称えるのはやめなさい。

コメント(4)

あぐ 返信

レースは再現VTRみたいなのでもういいやという感じでした。
すでにご存知かもしれませんが、それよりもサンスポ1面ですよ。

てつじん 返信

ええ、現地でもおお盛り上がり。
ただ、記事がうそですよねぇ....あのメンバーは誰もディープのために並んでないですし(笑)

それに、例年いつから並んでいるかを聞いてないのも反則です。ある意味ディープなんか関係なく毎年並んでいますしね。

かえってディープなんか居るから面倒だ、と思っているのが徹夜組の最前列の状況ですよね。これからも所詮ディープの人気もそんなもんだ、ということがわかるんですけどね。それ程好きなら、春天が終わった直後からずっと並ぶぐらいじゃないとね。

ではでは。

Hide 返信

まぁ、巨人ファンみたいなもんかなぁ、なんて思ってますが(笑)。

ではでは。

てつじん 返信

なるほど、どうりで気持ちがよくわからないわけです(笑)

ではでは。

コメントする