七夕賞より大ちゃん祭り

福島でお目当てのレースに出走のメンバー(人)が除外されたので、福島行きは止め。当初の予定通り浅草の雷5656会館へ。当然、今日買う馬券代はすべてこちらに使うことにします。こうやって人は競馬から離れて別の娯楽に流れていくんですねぇ(苦笑)すべてはJRA福島競馬場が悪いのですから自業自得です。

とはいえ、浅草のほおずき市の日に独演会やっちゃうなんて....5656会館の社長さんに「10年早いよ」なんて言われてました(笑)

元々独演会と銘打たず大ちゃん祭りというからには、落語以外でも色々....と思ったんですが、本当にバンドでライブをやっちゃうんですねぇ、知らない一面を見させてもらいました。会場の最前列のおばちゃんの黄色い声でちょっとテンションが下がっちゃいましたが(合いの手っての何でも言えばいいもんじゃないんすよ....周りのお客も引き込まなきゃ単なる雑音にしか聞こえないのは、競馬場の野次と同じ。)まぁそれも含めてなんかよくわからないけど楽しい会でした。

ま、次回はたっぷり落語の聞ける会にも言ってみたいな、と。