今日は大漁

今日の来場プレゼントは厳しい10倍の倍率で当たるトートバッグ。軽く3回目(笑)でクリアしました。これはしっかり作ってあるのでかなり使えそうです。もう一つは、ここに書いてあったUFOキャッチャー、久しぶりにチャレンジして見事2回でゲット。そりゃ昔取った杵柄ですから。高校時代は物理の力学は苦手でしたが、UFOキャッチャーは大得意でした。

そのコツは....取れるイメージを数多く持っていること。このパターンなら取れる、というのがあればある程、取れる可能性が広がります。あとは見てある程度重心の位置がわかること、かな。
このうまたせ君で言えば、基本は一方のキャッチャーは脚の間、もう一方は頭、あるいは肩をつかむパターンです。角度によっては、服の中にキャッチャーをつっこんで簡単に抜けない状態にして引きずり込むという手もあります。この場合首とアゴの間あたりに押し込むようにキャッチャーをいれるのがいいかと。ダメなのは、横につかむ方法です。つかみやすいですが、重心をとらえづらいのでつかんだ後に落ちる可能性が高いです。
要は、始める前にシミュレーションをしっかりして、それと同じように取れるようになればいいということです。一回の失敗も、取れないパターンとして記憶されれば次の回に活きるわけです。

なんかキャッチャー講座になってしまった(笑)