誘導馬もお祭りモード

ちょっとピンぼけですが今日は誘導馬もこんな感じ。メインレースは焼酎の「くろうま」賞なので蔵元のはっぴで登場。そう、今日の狙いはこの「くろうま賞」です。川崎には冬場にホワイトクリスマス賞という芦毛・白毛限定の毛色限定の珍しいレースがあるのですが、それはその黒鹿毛、青毛版バージョン。つまり毛色の黒い馬限定レースというわけ。

ところでデジカメにとって、ナイター競馬のというのは超ハードな条件の揃っている被写体です。馬が驚くのでフラッシュは禁止、その上で時速60kmで暗い移動する物体を撮影するのですから、まともに撮影するのは至難の業。今日はその上「黒い馬限定」ときたもんだ。ただでさえ暗いのに黒い馬なんて....。
これは新しいデジカメに対する挑戦状と見て、持って行きました。この前馬には使わないとか言っておきながら(笑)久しぶりですっかり勘の無くなった一眼レフでの撮影、おまけに操作を覚えきっていないもんだから、馬券どころじゃなくなっちゃいました。でも、そういう時はよく当たるんですよね....。100枚以上撮ったんですが(普段も遠征ならそのぐらい撮りますが)まともなのは数枚。

ここに載せようかと思ったけど、画像がでかすぎるので加工してから載せてみます。
(だから日記的なブログには使えないんですよねぇ、一眼レフって)

コメント(2)

とよ

へ~。
お馬さんの色の限られたレースがあるのでしね~。
賢くなりました~。


うっうっ、コロッケ気になる~。(なんだか食べ物ネタに弱いな…)

てつじん

川崎とかめったに無いめずらしいレースですよ。
冬場のレースは有名なんですけどね。

競馬場はB級グルメの宝庫ですからねぇ。
コロッケ、モツ煮、焼き鳥、いか焼きとかおでんとか。
屋台気分な食べ物だらけです。

まずは馬じゃなくてそっち目当てで行ってみては
いかがでしょう?南関東あたりで(笑)

ではでは。