龍の住むVAIO

なぜかこのVAIOには龍が棲んでます。自分のWindowsマシンには必ず林檎のシール(Macのおまけについてるシール)を貼っているのですが(体はWindowsでも心はMacという意味で貼る)このマシンには貼るスペースがないので、個体認識の為に龍をつけておきました。

そういえば、この日記もエントリー数が1300を越えました。丁度2年で1300ということは毎日だいたい2枚づつ画像を載せている計算になります。デジカメで撮影した枚数もこの2年で2万枚を越えてます(同じネタで2?3枚は必ず撮影するので、ネタ的には7000?8000)日常的に撮影する癖がついているとはいえ、結構マメですよねぇ。ま、更新が数分で出来るような仕組みを作っているのが長続きの元ですね。画像の保管、管理、カテゴリの作成等をあらかじめ決めておくことが大事です。あとは、推敲しないことかな(笑)見せたいのは文章じゃなくて画像なので。