勝利のコツ

ここでお払い(?)をしておくと馬券の調子がいいんですよ。最近競馬関係のお仕事が充実しているのですが、それにしてもあの岡部さんとお仕事というのはすごく羨ましいです。

いろいろ情報交換しているけど今日の話題はやっぱり....川崎(笑)じゃなくてあの馬のこと。競馬をちゃんと知ってる人なら「勝つのは簡単じゃない」という事はわかっているのに、知らないマスコミは「勝って当たり前」のあの大騒ぎ。この騒ぎっぷりはまるで今回のワールドカップの日本と同じ。もし勝ってもその勝った本当の意義っていうのが競馬を知らない人には伝わらないんじゃないかなぁ。これは誰も同じ意見ですよね。
実は勝ったら今回のワールドカップで日本が勝っちゃったような事件なんですよ、これ。最近の言い方で言えば、亀田兄弟がヘビー級の世界チャンピオンになっちゃうような事。まぁ今回は頭数も少ないし、ある意味マッチメイクとしては今回の挑戦は亀田的ではあるんですが(笑)

なにより一番の楽しみは、ハヤチネ世界デビューなんですけどね(爆)凱旋門賞にはピンクが似合います。