海外で勝つのは伊達じゃない

これは中山で売っていた最後の2枚。これで売り切れでした。教えてくれた方、ありがとうございます。

よく頑張ったよ。いいチャレンジでした!次のチャレンジも期待しているよ。
期待に応えられなくて....という池江先生の言葉にグッときちゃいました。

でも、合わされるとダメなんですね....やっぱり。重量の差とさんざん言われているけど、重たい重量を背負ったハーツクライに合わされて既に完敗してるんですよ。日本最強馬、この称号はもう少し考え直して謙虚な気持ちでみんなが見守ることが大事かな。そうしないと陣営が本当にかわいそう。ワールドカップの二の舞だけは勘弁してあげたいですね。

有馬記念で日本最強馬を決定?笑っちゃいます。国際G1を勝って初めて勝負できる権利があるってもんです。せめてジャパンカップを使って勝ってから言ってくれ。内弁慶を主張したいならそれでもいいけど。それに、もっと強い3歳馬にどちらもやられちゃうかもよ。昔、シービーの後にはルドルフが待っていたんですから。

今ある称号は「日本最強4歳馬」これだけです。で、スプリンターズSには何頭4歳馬が出ていたのかなぁ。相対的な世代の強さはG1の出走数に現れてくるんですよね。孤高の王者っすな。

コメント(2)

P-chan

ほぼ同意。

あわされるとダメって言うより余力無しって見た方がレース的にはまるかも。

斤量云々よりも鞍上はど~よ?w
ど~見ても追い出し早いような。
勝った馬はともかく(同時くらい)、2着馬はあきらかにDより後に追い出した馬。
500m以上残してつられて追い出すって何事よ?と言いたい。
道中、外に出すまでは『上手いなぁ』と褒めたらこれだよ。

何熱くなってるのかって?
某ブックメーカーでDから斤量軽い馬に流した馬券を買ってたのよwwww
やっぱBOX買いだったよな。。

てつじん

たしかに、余力はなかったっすね。
岡部さんの「まだまだ、まだまだ」という指示(?)もむなしく早めスパートでしたな。武豊も人の子だったということで。

まぁ某団長も言ってましたが、ルメールのD殺しは毎回見事ですな。
今回は殺し馬券も不要と思って買いませんでしたが、フランス競馬会はあてが外れて残念かも。(Dが勝ったら当たっても払い戻さないから競馬会丸儲け)

たしかに斤量軽い馬BOXでよさそうでしたよねぇ、今考えると。

ではでは。