完全にパクリ

JRAのオフィシャルページ、リニューアルしましたね。そこで一つ面白いモノを発見。指定席混雑状況ですが、完全にうちのページのパクリです、これ。
「出走馬、天候によって異なります」という所まで完全にパクってますねぇ。まぁ良くできたページ(?)を参考にしながら自分のページを良くするのはHP作成者として当たり前ですから、作るのが遅すぎたぐらいです。今までこういうデータを競馬場に行かないともらえないレープロに書いておきながら、競馬場に行く前に見ることのできるHPに無かったというのがバカだっただけです。
それにしても、そこまで書いたのだったらうちのページのように、具体的な日時と天候を入れてあげて、さらには出走馬次第で混雑も変わる、というのだからメインの1番人気馬ぐらい補足説明してあげるのが主催者たる者のサービスじゃないですかねぇ。レープロに書いてあるまま、ただ指定席売り切れ時間を書いてあるだけ。マネをするのならもうちょっと良くする工夫ぐらいしてみてくださいよ。
まぁ、おかげでこちらは今後はリンクを張るだけで、面倒な表組(一覧表を書く)を考えなくてよいので助かりましたが。JRAの情報提示は遅いし、結構面倒な作業だったんですよね。

...イヤミでこれをさらにコピーして天候とメインレースの人気馬つけて載せちゃおうかな。

コメント(4)

tarepo編集部T

てつじん様
タレントブログ「タレポ」にTBについてのコメント頂き、ありがとうございます。
7月に始めたブログで、まだまだ未熟な点がたくさんございます。
これからもご指導よろしくお願いします!

競馬がお好きなんですね。
岡部玲子も頑張っておりますので、これからも応援してくださいね!

てつじん

わざわざお返事ありがとうございます!

こちらの下にも玲子ちゃん出ていますように
今後も応援しますのでがんばってください!

TBですが、こちらもMT3.31からバージョンup
していないのであまり偉そうなことはいえませんね(苦笑)
ただMT3.2のトラックバックエラーはバグそのものだそうですので、パッチあててあげた方がよろしいかと思い、コメントしました。

ではでは。

P-chan

てか見たことあるな程度でスルーしとりましたwww
じゃぁ今度はおいらがJRAのサイトをパクって作るかw

只今多忙のため、wikiの件、少々お待ちを。

てつじん

だいたい、デザインそのものもうちのパクリだしね。
ただ、管理システムは相変わらず古いみたいだけど...。

常にJRAオフィシャルの数年先を進むのがうちのサイトみたいです。HP作ったら、4年後ぐらいにJRAがコンテンツをほぼ真似してサイト作ったし、テーブルでデザインする形を導入したら、また数年後に真似してJRAが作ったし。(まぁそりゃ時代の流れだけど)今度もうちのデザインを真似して....

つうか、時代の流れに乗るのが遅いんすよね、基本的に<JRA

ではでは。