アムロな気持ち

買う前にベタ誉めしたこのゲーム。最初どうもうまくいかず、ミッションを失敗しまくっていました。その理由は「思い通り飛行機が動かない」というもの。イメージと違うんですよねぇ、もっと急速にブレーキがかかって旋回半径小さく回って敵機の後ろにつかないと、気持ちよく敵機が撃墜できないんですよ。
しばらくして、その理由がわかりました。このゲームに慣れすぎていて最初から最高性能の機種イメージで操縦していたんです。最初に出てくる飛行機はスピードもそんなに出なくて初心者用。そりゃ思い通りに動かないわけです。ゲームが進むと思い通りに動くような機種が手に入り、もはやマグネットコーティング後のガンダム。これでエルメスも一撃だ!