いよいよ冬の夜かれー

いよいよ冬の夜かれーの登場です、今日はバジルバージョンで。マスター曰わく、今日はいいカキが入ったとのことです。たしかに生ガキが大粒でプルプル。寒くなってきたこういう日こそ季節の夜カレーを食べて欲しいのにねぇ、とマスター。確かに今日来た時はお客はゼロ。すぐその後お客が4人ほど来ましたが、かなり暇だった模様。
結構シャイな雰囲気のマスターですが、人寂しいこういう日はついつい話が弾みます。これも常連さんになった証拠かな。この店は元々は川崎にあり、その時期からの常連さんがわざわざ五反田まで足を運んでくれているそうです。今日の話題はその古くからの常連さんが五反田に来たので行ってみたいと言っていた鯛焼きのお話。確かに自分もあのお店は気になるんですよね、マスター、実はそこの常連さんを狙っているそうです。今は片思いとのこと。