ディープに謝れ!

レースは見飽きた展開。まったく「競」走してないなんとも盛り上がらないレース。相変わらず日本じゃ誰もこの馬の邪魔をしない。おまけに去年より2秒遅い結果。他の馬が走ってなくても盛り上がるんじゃないですか?(笑)「日本だけでは」本当に強い馬ですよね。みんな水戸黄門とか暴れん坊将軍とか好きなんですねぇ、まさにマンネリの美学。
相変わらず競馬ファンは少ないですねぇ、今日は。それが証拠にこの表彰式の瞬間。スタンドから「理事長!ディープに謝れ!」「そうだそうだ、謝れ!」と怒号が複数。それに対してここに写っている連中は、なんで???という表情。普通毎週競馬やってたり競馬に興味があるのならば、そのぐらいわかるでしょ。増してここに集まっているのがディープのファンならばなおさら。
所詮今日集まっているほとんどの人はそんなレベルの連中なんですよ。おそらく一年後にはここに写っている連中の9割はここに居ませんね。そんな連中に媚び売って、既存のファンに不快感を与えて、何をしたいんですかねぇ、主催者様は。ここで織田を出して理事長の罪をごまかそうなんて、姑息な手段じゃ誰も納得しませんよ。自分で「競馬の汚点」と言った馬の関係者を平気で笑顔で表彰する神経。さすがハレンチ理事長です。