本当の名付け親

午後の解説は、あのポンの方。もうすっかり手の内に入れてきっちり乗りこなして(?)いるようです。この解説の方に飲まれずちゃんとキャッチボールができるのは、グリーンチャンネル広しといえどこの方か大御所のあの方でしょうね。もう一人居そうですが、それは別の才能で手なずけてしまいそうです(笑)頭の回転の速さと機転、こればっかりは簡単には身に付きません。解説者をちゃんと流れに乗せて尺に合わせてしゃべらせる能力っていうのもプロの技ですよねぇ。
最近のターフ○ピックスで話題になっている、キャスターさんが名前を付けた馬ですが、最初は別の名前だったんだそうで。今の名前にヒメをつけて○○ヒメだったですが....おいおいとつっこまれてあの名前になったそうです。というわけで、本当の名付け親はこの方。ちなみに馬主さんはナミと同じ方だそうで。キャスターさんの名前つけるの好きですねぇ。(ナミは大井の中継キャスターさんの名前から)さて話題のこのお馬、重賞5つも勝てるかな?