大成功の焼き芋

スキレットで一度作ってみたかったもの、焼き芋。90分ぐらいかかるんですが、やってみたところ大成功。基本的に蓋を閉めるので圧力釜効果で蒸し焼き状態。水分が逃げ出さないので、ほっくり感もありますがある程度ねっとり感もあるいい焼け具合になります。芋に火がじっくり通っているから微妙に透明感があるんですよね。
いい芋見つけたらまたチャレンジです。

今日は報道ステーションでばんえい競馬の話題をやっていましたね。ああいう紹介はいいと思いますが、TBSが週末にやったのはひどかったそうで。今はどうだか知りませんが、やっぱり昔のプロ野球選手ってバカだったんですね。頭を使わなくても野球ができたんで大選手になったんでしょう。「プロ野球って小さな一つのボールをいい大人が追いかけ回してバカなんじゃないのか?」と批評するのと同じことを平気でやっています。もともとTBSの報道番組なんて内容もお粗末で解説者の知的レベルも低いので見てないんですが(平日も週末も)迷惑をかけるのだけは勘弁してください。特に週末の報道番組は止めちゃって、それ全部天気予報でいいです(笑)