ワンセグ2台目

UXに続いてワンセグの2台目です。1年以上ぶりの機種変更です。20分以内でできちゃうのはいいですが、後の設定が大変。アドレス帖は赤外線通信で一瞬で移動できましたが、ブックマークが大変....特に馬券購入サイト。機密性のせいか、結構探すの大変です。そんなこんなで結局帰ってからずっと携帯いじってます。

ばんえいに光がという報道が多いですが、本当に大丈夫なんですかねぇ。参入障壁が高いところをこのご時世を利用して既成事実を作っておきたい、といったところなんでしょうか。ソフトバンクなんてハナっから信じてないんですよねぇ。なんせ、ホリ○モン、村○ファンド、と来て、おそらくその後は、三木○→孫○○と流れていくのが自分の読みなので。後になればなるほど隠蔽の巧妙さが増す分、罪は重くなるという設定です。そもそも、なんでこうなるまで手をあげなかったのかが全く理解できないです。まだ時期尚早だと思ってたんですかね。
うまくソフトバンクを踏み台にして、存続の基礎を固めて....という程、企業は甘くないですよ。

コメント(2)

ぶら 返信

おいらはこれで実質民営化のスキームができた、と好意的に解釈することにしましたよ。

てつじん 返信

好意的に考えればそうですよね。
ただ納得できないのは、この会社が道外の会社であること。
地元と結びついていてこその地方競馬なので。道内でなんとか自立して欲しいんですよね。

ではでは。

コメントする