よいお年を

年内最後のパドックアナ。最後のクロストークで水上さんにイブの予定を聞かれてましたが....有馬記念の日ですものね。今日は前回貸した傘を持ってきてくれたのですが、ビニール傘なのでそんなに気を使わなくてもよかったのに。おまけに今日はいい天気だし(笑)
いい配当を取った話題から、数百万円当たったらどうするかという話になって、私は年金の一括払いに使うって....手堅いですねぇ。やっぱり自営業になるので気になるのでしょうか?法人に所属しているとあまり意識しないものなぁ。考えてみると年金を馬券で払いました、っていうのはある意味すごいかも。大学の友人に奨学金を馬券で返した、という人はいましたが。確かプレクラスニーの単のはずです。

そういえば、あんこ好きとのことで、自宅であんこを作るそうです。つぶあんで、あまり甘さがきつくないのが好きというのは和菓子通ならでは。この時にも話したのですが、大学時代、学校の近くに有名な甘いもの屋さんがあってよく通ってたんですよ。粟ぜんざいが好きでしたねぇ。久しぶりに食べに行きたくなっちゃいました。あ、ただしここのはこしあんですけどね。