正月土産

長野には、もっこりんごというのがあるそうで。思いっきりバッタモンですな。
正月はスキー場でグリーンチャンネルが見れなかったので、今更ながら正月特番をじっくり見ました。感想をいくつか。
大分前に予想して話をしてたんですけど、やっぱり(不本意ながら?)やらされちゃいましたね、JRAの汚点とのインタビュー。去年の大キャンペーンの大失敗の結果から早めに中央競馬会のトップとして引責辞任すべきだと思うんですけどね。役所なんだから基本的に減点方式なんでしょ?
結局グリーンチャンネルも勇気ある決断で「汚点」の音声をしっかり流してましたね。理事長コメントの後にあれをやるんだから、いい番組です。中継とかでも、ああいう意気地なしな流れではなく、独立した放送局として変に偏らない方向で顧客のニーズを最優先に頑張って欲しいんですけどね....やっぱり無理ですよね。グリーンチャンネルの中継を見る人は、民放の放送を見ることができる環境で敢えてグリーンチャンネルの中継を見ている事を考えて放送すべきでしょうに。

最後に師匠。相変わらず若い女の子にメロメロな流れを作りますねぇ(笑)