金杯で乾杯

この天気ですから、人が外に出るのはレースの時間だけ。それにしても今日は本当に寒かったです。
今年はめずらしく金杯で乾杯となりました(例年は金杯で乾杯とか金杯で惨敗とかになる)。西の金杯で今年の初万馬券的中です。

そういえば、雨のスタンドで思い出しましたが東京競馬場の新スタンドの案内のHPを見ましたが、大ウソが一つあります。
「大きくせり出した大屋根で、雨対策も万全です」おいおい、あれだけ雨に弱い設計ミスのスタンド作っておいて、それはないだろうが。雨が降ったら、たとえ屋根の下に居てもスタンド内部側から降ってくる雨に注意してください、だろうに。(風がスタンドを抜けることがなく、すべての風をスタンド全面で受けて上から下に風が吹く欠陥設計なので、雨が降るとスタンド内部に巻き込まれる風に乗ってまるでスタンド内部から雨が降ってくるように見える)

あ、そうそう。そんな意味でいい愛称を思いつきました。「グランドステージ」なんていかがでしょう?

コメントする