新ボールとフォーム修正

新ボールの投げ初めです。前のボールのイメージで投げたら、親指がうまく抜けずいきなり空中にボールがポーン!ロフトボールになってしまいました。数回おそるおそる投げているうちにわかりました、早めに親指を抜く感じで投げるとうまくいきます。つまり、中指と薬指だけで持っている時間を長くする。さらにそうするとフックもすごくかかるんですよね。ただし、このフォームは中指と薬指の負荷がすごくて指紋があっという間に摩耗。
折角なのでデジカメで動画撮影してフォームも見てみました。7年前とかは会社から帰ってボールとカムコーダーを持ってよく夜中に原付で練習に行ってフォーム研究とかしたものです。結局その結果がこの程度なんですけどね....。