大サービス

今日は大井の重賞の日。先着でマフラーのプレゼント。こういう洒落たプレゼントは大井ならでは。JRAでは決して真似できなくなってしまいました。今日もいつもの交流重賞の買い方でばっちり。3連複をいただきました。でもなぁ、4着がもうちょっと頑張ってくればかなりいい儲けになったのに。

大相撲で問題が発生しているようですが、そもそも横綱が心・技・体揃っているという考えは間違っています。それを選ぶ横綱審議委員のメンバーを見れば誰だってすぐわかるでしょう。心・技・体が揃っていない(というより逆に一般の人より、心・技・体が不足している)人達が、心・技・体を備えた人を選べるわけもなく。委員長が将軍様になった今じゃもはや相撲は地に堕ちきってているわけで。

コメントする